Tetsuo k @kitotetsu

Nagoya,Aichi,Japan.

• Posts
    108
  • Followers
  • Following
    558
  • Comments 0

昨日のブラタモリで紹介されていた堀川。家康が作った川なんですね。初耳でした。 帰り道の鶴舞公園。紫陽花が綺麗な季節なのでどこか撮影に行きたいなー

Advertising
A happy Father's Day.
娘が小遣いで買ってくれました。
ありがとう😊
  • Comments 1

A happy Father's Day. 娘が小遣いで買ってくれました。 ありがとう😊

午前は猫に遊んでもらって、午後はラグビー観に行って来ました。平和な休日(^^)v
  • Comments 0

見てたら交換レンズが欲しくなってきました。
ボーナス出るまでガマン😣
  • Comments 0

京都に行く前に買ったカメラの操作説明講座に行ってきました。新たな発見がいくつかありました。やっぱりマニュアル読むよりわかりやすいですね。 見てたら交換レンズが欲しくなってきました。 ボーナス出るまでガマン😣

2週間前を思い起こしてのTea time. (^^)v
  • Comments 0

久しぶりに車がピカピカ(洗ってもらえた笑)
  • Comments 3

今日の午前中は車の定期点検。待ち時間を使って瀬戸の岩谷堂へ。少し山歩きすると名古屋を一望できる展望台があるらしいけど、今日はあまり時間ないから途中で引き返してきました。 久しぶりに車がピカピカ(洗ってもらえた笑)

特にモノクロに意味はありません。
  • Comments 0

自転車で名古屋駅からの帰り道に東別院で人だかりを発見。見に行ってみると今日は月に一度28日にある東別院マルシェの日だったみたいです。通ったのが4時過ぎでほとんどの店が閉店準備中。残念でした。 特にモノクロに意味はありません。

Advertising
今日はスポーツ観戦してきました。
吉◯家よりすき家派(^-^)v
  • Comments 1

今日はスポーツ観戦してきました。 いい天気だったけど風強かったからお腹空いて帰りに久しぶりにすき家で昼ごはん。 吉◯家よりすき家派(^-^)v

仕方なくコンビニでガリガリくんタイム。
  • Comments 0

久しぶりに名古屋で自転車乗りました。疲れたのでおやつにしようと店を探したんですが京都ほどおやつ屋さんないですね〜 仕方なくコンビニでガリガリくんタイム。 家に帰ったらゲストハウスから送った宅急便が届いてたので荷解き。段ボールは猫のおもちゃになりました。

京都最終日!

先月の海の京都に続いて今回もいい旅でした。
  • Comments 1

京都最終日! 1.お世話になったゲストハウスを9時頃後にしました。12泊もしたんですよね。落ち着いたいい宿でした。 2.東本願寺。人出が少なく静かな雰囲気でした。冥想にオススメ? 3.西本願寺。親鸞聖人の降誕会ともう一つ行事しててたくさん人出がありました。イチョウの木は大きかったー 4.東寺。五重の塔を見てきました。なんとなくここを今回の旅の最後にしようと決めてたんですよね。 5.今日の御朱印。東西本願寺は御朱印はやってません。宗派によって違うらしいです。と言うことで東寺のみ頂きました。 6.新幹線で無事名古屋戻りました。京都→名古屋が新幹線で35分。名古屋駅→自宅最寄り駅が地下鉄で36分。笑 先月の海の京都に続いて今回もいい旅でした。

京都12日目!
1.お土産スポット  かなり歩きまわりました。バスでいったんですかわ持ち切れなくて一旦宿に戻って2度目は自転車で
2.今日のご飯  昼は三条で見つけたお土産でスタミナ丼 笑
この2週間で1番高カロリーだと思います!
  • Comments 1

京都12日目! 明日、地元名古屋に帰るので今日はお土産の買い出しに街中へ出かけました。暑かった〜 1.お土産スポット かなり歩きまわりました。バスでいったんですかわ持ち切れなくて一旦宿に戻って2度目は自転車で 2.今日のご飯 昼は三条で見つけたお土産でスタミナ丼 笑 おやつは出町ふたばの味噌柏餅とみな月。夜はいつもの食堂でカツ丼定食。 この2週間で1番高カロリーだと思います!

京都11日目!

1.長岡京市を目指して  向日市を抜け、長岡京市に入り、ちょっと道に迷って長岡天満宮の横も通り目的地へ→天満宮は半年くらい前に会社の出張の時行った気が…
2.長岡京光明寺  そうだ京都に行こう!のもみじ参道があるところ。青もみじも充分綺麗でした。
3.飛行神社  ちょっと変わった神社ですが二宮忠八さんが空の安全を願って建てた神社。100年以上に歴史あるらしいです。ライト兄弟と同じ頃に飛行原理を研究していた方です。
4.石清水八幡宮  飛行神社の近くに国宝神社発見!という事で今日も予定外行動。山に上で結構行くのに疲れましたが美しい御本殿でした。
5.流れ橋 上津屋橋  日本最長の木造橋。長距離ライドした甲斐あり、雰囲気のある橋でした。時代劇にも時々使われるらしいです
6.看板に騙され 枚方市  京都八幡自転車道。ここから24キロで嵐山って書いてあったので進んで行ったら大阪枚方市に着いちゃいました。回るところはちゃんと表示しといてくださいよーって感じです。
7.大手筋商店街  帰り道に''大手筋''って道路表示があったので、昨日のオヤツどころへ。今日は天輪焼(大判焼き)とひやしあめを注文。おばちゃんに勧められてアイスも追加。生き返りました 笑
8.今日の御朱印  上段右から飛行神社、石清水八幡宮。下段は光明寺です
9.今日のごはん  たくさん走ったので昼は走井うどん&赤飯セット。走井うどんは餅入り。炭水化物ばかり笑
  • Comments 0

京都11日目! 今日は木曜日。土曜日の帰宅に向けて明日は市内にお土産買いに行くので今日がほぼ最後の観光。という事でちょっと遠征してみました。 1.長岡京市を目指して 向日市を抜け、長岡京市に入り、ちょっと道に迷って長岡天満宮の横も通り目的地へ→天満宮は半年くらい前に会社の出張の時行った気が… 2.長岡京光明寺 そうだ京都に行こう!のもみじ参道があるところ。青もみじも充分綺麗でした。 3.飛行神社 ちょっと変わった神社ですが二宮忠八さんが空の安全を願って建てた神社。100年以上に歴史あるらしいです。ライト兄弟と同じ頃に飛行原理を研究していた方です。 4.石清水八幡宮 飛行神社の近くに国宝神社発見!という事で今日も予定外行動。山に上で結構行くのに疲れましたが美しい御本殿でした。 5.流れ橋 上津屋橋 日本最長の木造橋。長距離ライドした甲斐あり、雰囲気のある橋でした。時代劇にも時々使われるらしいです 6.看板に騙され 枚方市 京都八幡自転車道。ここから24キロで嵐山って書いてあったので進んで行ったら大阪枚方市に着いちゃいました。回るところはちゃんと表示しといてくださいよーって感じです。 7.大手筋商店街 帰り道に''大手筋''って道路表示があったので、昨日のオヤツどころへ。今日は天輪焼(大判焼き)とひやしあめを注文。おばちゃんに勧められてアイスも追加。生き返りました 笑 8.今日の御朱印 上段右から飛行神社、石清水八幡宮。下段は光明寺です 9.今日のごはん たくさん走ったので昼は走井うどん&赤飯セット。走井うどんは餅入り。炭水化物ばかり笑 夜はいつもの食堂の日替わり定食。麻婆豆腐とフライ。学生用のボリュームですがもちろん完食です(^^)v